月: 2019年3月

小さいシリーズ

白金高輪台駅から数分に新しくワインバーが完成します。 テーマは、『おやじたちの避難場所』ついつい、おやじたちが帰って来たくなる空間と小さな空間の活用が今回のプロジェクトのテーマ。 そして、小さな空間ほどアイデイアが必要。… もっと読む »

再放送が決まりました!

以前放映していただきました、BS朝日「辰巳琢郎の家物語 リモデル☆きらり」にて再放送が決まりました。5/4(土)12:00~12:30です。 室内にガラスをふんだんに使い部屋全体に光を届かせる手法をご覧ください!ガラスだ… もっと読む »

茄子色のおうち

足場も取れ、外観が現れた瞬間『茄子色のおうち』と言うキーワードが浮かぶ。 お客様もお孫さんとようやくお会いしたかのように、嬉しいそうな表情で我が家の姿を見ていらっしゃる。「街のランドマークになりますね。」と、お話しすると… もっと読む »

小さいシリーズ

白金ワインバーのプロジェクトがもうすぐ完成。小さな空間創りも大きな空間創りも考えるプロセスは同じ。大小関わらず、ご縁のある方の幸せのため、『心が帰る空間』創りに全力で関わります!

嬉しいご報告

磯崎新先生がプリッツカー賞受賞のお知らせ。若い頃、磯崎新先生の作品から沢山のインスパイアを受けました。特に東京都庁のコンペ作品は私にとって建築の持つ意味を深く知るきっかけになっています。パートナーの金もお世話になったアト… もっと読む »

大切な時間

突然、子供達が小学生の頃のママから「自宅の排水で困っているけど相談に乗ってくれる?」と。「もちろん、OK」。2時に伺い、7時帰社。仕事の話、子供達のこと、同じ時代を過ごしたママだから話は尽きない。そんな話をしながら、彼女… もっと読む »