月: 2021年10月

お見積もりMTG

打ち合わせの為に厚木まで。打ち合わせ内容は重たかったけれど、お天気の良さに助けられてました。粛々と頑張りまーす!

建築士講習

3年に一度の建築士講習。運転免許の更新と同じようなもの。面倒だけど大切なこと。しっかり受講します!

現場確認

現場確認のため、現地へ。 基礎打設も終わり、木工事に向かいます。 土台、柱、梁、屋根と構成されると 建物のかたちが見えて来て、ワクワクします まだまだ、確認事項は沢山。 気を引き締めて、粛々と対応して参ります! 最高のお… もっと読む »

散策

横尾忠則の展覧会に東京都現代美術館へ。最終日と言うこともあり、凄い人で展覧会は断念.. その変わりに現代美術館を隈なく拝見!建築らしい建築にワクワク。その後、清洲白河駅までテクテク。 すると、バウハウス的な建築と出会い興… もっと読む »

お引き渡し

奥様、ご主人様、お嬢様、ご同席のもとお引き渡し、無事に終わりました。お客様にはプロジェクトオーナーとしての役割と責任施工会社は、施工者としての役割と責任設計者は、設計としての役割と責任各々の役割と責任を全うでき、三方よし… もっと読む »

久しぶりのコンペ

今日が提出期限で、提出完了やり切った感満載。後は選ばれるだけ!吉報を待つばかり

最後の最後まで

初めてメールを頂いたのが、2018年6月4日。(次女のお誕生日)お引き渡し日程が、2021年10月16日。3年と4ヶ月。お客さまとは友人になり、大切な大切なパワーパートナーです。苦しくも、楽しく、色々な課題を共に越えた時… もっと読む »