月: 2018年2月

久しぶりのOFF

久しぶりに完全OFF日。 午前中はお掃除と遅くなってしまったけれどお味噌作り。 午後は、こちらもとっても久しぶりの恵比寿ガーデンプレイスに。 「広場にピアノあるから行ってみる?」息子から誘われ行くことに。 高校1年の冬、… もっと読む »

思うこと。。。

小平さん、金メダル本当におめでとうございます!! そして、イ・サンファさんとのハグに心が震えました。 ルーツは韓国、心は日本の在日三世として常に思うことは、 『日本人の緻密さと、韓国人の機動力』が、手を結べばアジアのリー… もっと読む »

全く違う展開に

千葉鋸南保田で始まる古民家再生プロジェクト。 昨日のお打ち合わせで、全く違う展開へ。 驚きと共にワクワク感が溢れ出し、どんな展開になるのか私自身も楽しみ。 もちろん、お客様もワクワク!! そんな期待感でお打ち合わせが終わ… もっと読む »

撮る側から撮られる側へ

知的障がい者所得倍増計画in富津 みんなさんで撮影 巨匠の渡辺達生さんに撮影して頂き、建築チームも緊張気味。 時には撮られる側になるのも良いです。 事業者の皆さんも本当にいい笑顔です!!

ガラスの工事会社 

彼此、20年近いのお付き合いとなる、ガラス工事会社の昭栄さん 彼らの技術力の裏付け(安全・安心)がなければ、私たちが描くガラスのデザインは成立しない。 どんなデザインでも『出来る事』を基準として考えてくれる心強いパートナ… もっと読む »