月: 2018年4月

建築展に行ってきました。

混雑避けて、朝一番に行ってきました。 新緑の中人も少なく、気持ちの良い朝。 そして、見応えのある展示。 慌ただしい毎日の中、建築についてゆっくり考えられる上質な時間を過ごすことができ心もリフレッシュ。 ONとOFF、大切… もっと読む »

嬉しいお知らせ

ある日、いつもお気にかけて頂いている不動産鑑定士の先生から、 『建設会社から訴えられたお客様の弁護をされている弁護士の先生から、訴えられた内容の精査のご協力をお願いできる建築士をご紹介して欲しいと言われたのだけれど、李さ… もっと読む »

3年に一度

運転免許の更新のように3年に一度、 一日掛けて法律、動向、倫理観などなど、ピットイン。 正直、時間の確保は大変だけれど 「必要な時間だなあ」と、実感。 最後にはテストがあり、思いの外、テスト時間が短くて焦る…。 また、三… もっと読む »

知的障がい者所得倍増計画 in 富津 3

4月15日の日曜日、フジテレビ「千葉の贈り物」で、那部さんの想い、富津の皆様のお仕事ぶりが放映されました。 こちらにてご覧いただけます。 是非、ご覧ください。 ↓ フジテレビ「千葉の贈り物」

始まりました。

厚木森の里。 土木建設会社の本社屋プロジェクト。 若い社長の理念をベースに、永く愛される新しい建築デザインを提案していきます! どんな『かたち』になるのか、 私自身が一番楽しみです!

引っ越し後初めて来てみた。

引っ越し前には何度か頂いた麻布食堂のオムライス。 引っ越し後、随分と経ってしまったけれど、 次女と一緒にいただきました😊 変わらない美味しさに、うなずきながら大盛り頂きました😆